HPの月間アクセス数1,000に満たなかった美容クリニックを、たった1年で200,000以上までに導いた事例を元に、お金をかけずにアクセスを集め、新規患者を増やすノウハウをご紹介します。
美容クリニックは超レッドオーシャン領域です
Web広告予算を出せば、平気で1クリック1,000円以上もする競合性の高さ。
専門クリニックから皮膚科まで多くのクリニックが新規参入し、今後もますます熾烈を極めた戦いとなっていくことは間違いありません。
そこで、どのように生き残り、そして圧倒的に勝ち抜くかの答えは3つあります。
- SEOを含めた広告に頼らないモデルの構築のために●●コンテンツを準備する
- 予約までの導線、および予約手段の整理するために●●の機能を持たせた導線を設置する
- 平均顧客単価を●●円以上に設定するための営業アプローチ
本セミナーでは、上記の3点を中心に網羅的に美容クリニック領域で勝ち抜くためのマーケティング戦略・戦術についてお伝えいたします。
スピーカーのご紹介
川口 健作(かわぐち けんさく)
カッコイイ株式会社 代表取締役社長
QOOSO PLAN株式会社 代表 代表取締役社長
<経歴>
2016年:Webマーケティング会社フルスピードへ新卒入社。
2017年:同社の動画マーケティング事業部立ち上げ。同年、インバウンドマーケティング事業部のマネージャー就任。
2018年:同社のSEOコンサルティング事業部マネージャー。その後、SEO部マネージャーを最終キャリアに退職し、フロントエンドエンジニアとして独立。
2019年4月:メンズ美容事業を軸としたカッコイイ株式会社を創立。オウンドメディア「MOTEO」を立ち上げる。
同年、株式会社Passion monsterのCMO就任。フリーランス集団「StockSun」にも籍を置く。
同年、日本最大級のメンズ美容メディアに成長(施設掲載数が観測段階で日本一)
2020年9月情報経営イノベーション専門職大学客員講師に就任
2021年6月Webコンサルティング事業を軸としたQOOSO PLAN株式会社を創立。
スピーカーからのご挨拶
当社のミッションは、ヒーローメイクです。
つまり、関わってくださった全てのクライアントを勝たせることに執着しています。
クリニック経営は、人の問題や保健所への対応。そして集客と多くの課題を
解決しなければなりません。
そんな中、マーケティングの成否はクリニック運営の命取りで、成功すれば、明るい未来が待っていますが、失敗すれば倒産することも強く認識しています。
だからこそ、クライアントには圧倒的に勝っていただき、当社を信じて頼ってくださりお預けいただいたFeeを何十倍にもして返していきたいと思っています。
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